スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾丸!温泉めぐり

連休仕事だった旦那の予定がかわり20、21日が休みになりました

そこで急遽旅にでることに…
もちろん宿なんてとってないので車中泊。休みも余裕がないのでほぼ日帰り。
0泊2日

19日の夜10時前に広島を出発しました。
行きはテンションも高いのでほとんど寝ることなく3時前には熊本県阿蘇に到着しました。

阿蘇山はすごく星がきれいで普段隠れてるような星が夜空いっぱいに広がっていました
阿蘇山で朝日を見よう!ということで仮眠をとることにしたんですが…
車中泊。弾丸旅行に慣れてない我が家

車の中は寒くてほとんど寝ることできず…
仮眠時間2時間がこんなに長いとは思いませんでした。

朝日を眺めたかったのですが風がものすごく強くて薄着で行ってたため長い時間外にいることができずあきらめました

阿蘇山をおりて阿蘇ファームランドへ。
朝風呂に入ろうか迷ったんですが3人家族の我が家は一人別に入らないといけなくなるので急遽変更して家族風呂のある温泉へ

近くの乙姫温泉へいきました。
9時半からだったので少し待って念願の朝風呂へ。
50分のんびりと入らせていただきました。

寝不足の体もすっきりしたところで「カドリードミニオン」へ。
車は多かったけどなんとか車も停めれてさっそく入園。
中は人の割にはのんびりとしていてすごしやすい感じでした。

さすがにパン君のショーは人人人でしたが…
後ろのほうで立ち見だったけど息子もパン君が見れて大満足のようでした。
のんびり過ごしたので時間は3時前になってました。

「カドリードミニオン」を出発後南阿蘇温泉へ行きました。
南阿蘇温泉

ここは入るたびにお湯を入れ替えてくれるので新鮮な温泉につかれます。
阿蘇山も見えてよかったです。

南阿蘇温泉を出発後は杖立温泉の観音岩温泉へいきました。
観音岩温泉

川を眺めながらはまた違ったかんじでよかったです。

そしてのんびり広島へと帰りました。

高速は渋滞に巻き込まれることはなく深夜に広島に到着。

かなり強行のスケジュールでしたが家族で遠くに行くことはやっぱり楽しかったです。






スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

+ふう+

Author:+ふう+
広島市安佐南区在住
1児の母です。
子育てのあいまにハンドメイドを楽しんでいます。

クリエイティブメモリーズのスクラップブッキングのインストラクターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。