

今月の講座

今月も月1恒例公民館でスクラップブッキングを開催します。

今月は企画講座「スクラップブッキングで年賀状」も同時開催します。
どんな感じかというと…



こんな感じです。

日時などの詳細のお問い合わせお待ちしてます

公民館講座

今日は、月1恒例の公民館での講座でした。
今月からアドバイザー2人体制日本人がなりました
今日参加してくれたのは6名。

おしゃべりを楽しみながら楽しい時間を共にする事が出来ました
ページの写真は取り忘れてしまったんですが…
とてもステキでした

来月の公民館の講座は11月27日10時からです。

スックラップモード

そろそろこちらも本気を出さないと…
手始めに幼稚園用の8インチから



長い間休んでしまったので息子も5才になってしまいました(^^;;
4才が全く手付かずなので4月までに4才のアルバム完成させます!!

Tanksカード

息子君の年少さんもあと1ヶ月を切りました

去年の今頃はまだおむつが全然外れてなくて幼稚園に行けるのか心配してたけど・・・
入園式のホント2~3日前にやっと1日にパンツをはくことができるようになってきて、でもまだまだおもらしすることが多かったなぁ~
なんて懐かしく思います。
今では、「男の子だから!」と一人で男子トイレに行くようになりました

そんな息子君もあと少しで年中さん。一人っ子の息子君がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです。

年中さんになると今の担任の先生とも離れ、お友達ともクラスが変わってしまうので先生とお友達にカードを渡そうと作ってみました。
2010_0301_000956-CIMG2418.jpg

中はまだ完成してないのですが息子君とお友達、先生の2ショットの写真とメッセージを入れて終業式の日に渡したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 広島ブログ

第5回出張教室

今日はハンドメイドつながりで始まった教室の第5回目でした。
今回は3名のキャンセルがあり4名での開催になりました

作業は和気あいあいとおしゃべりしながらママたちは子供たちのお世話をしながら和やかににぎやかにすすんでいきます。
2010_0216_105659-CIMG2390.jpg

出来上がった作品はこちら
2010_0216_122721-CIMG2393.jpg  

今回ジャンボサークルが人気で3名の方がジャンボサークルに挑戦しました。
同じテンプレートを使ってもそれぞれ違ってとっても素敵に仕上がりました

教室の後はおいしいランチとおいしいデザートを頂いておしゃべりを楽しんで帰りました。
今日もとっても楽しい教室になりました。
いつも主催とランチをごちそうしてくれるkinukoちゃんに感謝です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
プロフィール

+ふう+

Author:+ふう+
広島市安佐南区在住
1児の母です。
子育てのあいまにハンドメイドを楽しんでいます。

クリエイティブメモリーズのスクラップブッキングのインストラクターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
