

ロングベスト

ウールガーゼでロングベストを作りました
2009_1007_134234-CIMG2103.jpg

いつも写真が横向きで見にくくてごめんなさい

ポケットを横につけたんだけど……
若干左右の位置が違います
おおざっぱな性格なため1個は失敗してしまいます(涙)

ポケット以外は結構満足な出来になってます。

長さもよくてワンピースの上に羽織ったりパンツに重ねたりこれも着まわしがききそうです



運動会まであと3日。
台風も明日には去ってくれるみたいなので本番はなんとか晴れそうでよかった~
でも明日の朝の天気が心配
仕事は休みならないだろうし…でも幼稚園は休園になるかもしれないし…
明日の朝7時までには去ってくれてることを願うばかりです


参加予定のイベント
{mixmade}
12月1日(火) 9:30~12:00
西区民文化センター3F 工作実習室
http://mixmade.exblog.jp/

クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

キャミワンピ-ス

久しぶりの更新です。

スカラップ初挑戦です。ペチコートにしようかとも思ったのですが…
悩んだ結果ワンピースにしました。
この方が着まわしもできるし
2009_1005_113132-CIMG2098.jpg

裾はこんなかんじです。
2009_1005_114450-CIMG2101.jpg

重ねてみました
2009_1005_113049-CIMG2096.jpg

スカラップは裾の処理をしなくていいので工程が一つ減って少しだけ時間短縮もできてよかったです



10月に入って早5日今月は何かと行事も多く今週は息子初の運動会です
運動会のお手伝い係りになっているので今日は予行演習に行ってきました。

家じゃまだまだ甘えん坊な息子、家では全く運動会の話をしない息子がなんとかお遊戯やかけっこをしてる姿にうるうるしてしまいました
今週は天気が心配なので土曜日の本番はどうか晴れてくれますように・・・


イベントが決まりました

{mixmade}
12月1日(火) 9:30~12:00
西区民文化センター3F 工作実習室
http://mixmade.exblog.jp/ 

ランキングに参加してます
応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

+ふう+

Author:+ふう+
広島市安佐南区在住
1児の母です。
子育てのあいまにハンドメイドを楽しんでいます。

クリエイティブメモリーズのスクラップブッキングのインストラクターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
