

*雑貨屋さん巡り*

今週は今日が休みになりました
休みになったら雑貨屋さん巡りに行こう!と約束していたので念願の雑貨屋さん巡りに行ってきました

しかし…カメラを忘れて行ってしまったので写真が全くありません
ケータイで撮ればよかったと帰ってから後悔するというかなりおバカっぷりです

それでは雑貨屋さん巡り紀行を

10時に出発してまず向かったのは**Beehive**さん。
久しぶりに行ったのでかなり長居をしてしまい約1時間半も店内をウロウロしてました
買ったものはリネンのラミネートとバイアス2種類などなど・・・

お腹も空いてきたのでランチに行く事に
と、その前に近くのボヌール ポッシュさんへ。
ボヌールさんへは初めて行ったのですが、かわいいかごや雑貨、食器などがありました
子供のおもちゃとかもあって息子くんがもう少し小さかったら欲しかったな~と思いました

そしてランチはサソンボンさんへ。
ちょっと贅沢に「バーニャカウダー」のランチセットを注文。
いつもテレビで佐々木希ちゃんが食べるのをみていて一度どんなものなのか食べてみたかったのです。
初めてのバーニャカウダーはソースが温かくてアンチョビが効いてておいしかったです

お腹一杯のランチの後は近くのMercerie Higeさんへ。
前からずっと行ってみたくて仕事の帰りに行ってみようかと思いながらなかなか行けず…
今日念願叶って行くことができました。
居心地よくてつい長居してしまい本まで借りて帰ってしまいました
アンティークボタンのお店なのでもちろんボタン買いました。

そして最後は平和台団地にあるZakka shop puchiさんへ。
自宅ショップをされててお家のリビングとテラスがお店になっていました。
少しだけお買い物をした後にライチの緑茶を頂いてお話しさせてもらいました。
すごく話しやすくてついつい長話をしてしまって閉店時間を過ぎてしまいました

puchiさんの家のリビングがすごくきれいで私も見習わなきゃと帰ってさっそく少しだけキッチンを片付けました。

今日は行ってみたかった雑貨屋さんにたくさん行けてほんと充実した1日になりました

あ~明日からまた仕事…がんばろ~

習い事

今日は朝から息子くんの短期水泳教室に行ってきました

前から張り切って楽しみにしてた息子くん。


案の定レッスンが始まるとおお泣き
コーチに抱っこされてのレッスン開始
1時間のレッスンのうち40分泣き続けました
まともにレッスンできたのは20分だけでした。

あまりにも泣いてたので「プールなんて2度と行かない!」って言うかと思ったら・・・

息子くんが帰ってきて言ったのは「楽しかった~」でした。
泣いた事も自分なりに反省、分析してました。
なんだかとってもお兄ちゃんになった気がしてすごくうれしくなってしまいました。

来週からは本科コースが始まります。
今までの習いごとと違って本人が始めたいといったスイミング。
楽しく通ってくれるといいな~とおもっています。

ころりん巾着

ご無沙汰してます。

今月も息子くんと私が交代で風邪をひきダウンしておりました
息子くんが嘔吐下痢から回復するまで1週間。。。
今回はかなり辛そうでした。

今はまた鼻水を出し始めたのでまた不安な日々を過ごしてますが・・・
ほんとすっきりしない天気なので子供の体調管理が難しすぎます。
早く暖かくなって欲しいものです。


久しぶりにハンドメイドも復活させました。
今回は初・登場となる巾着を作ってみました。

前からこの形は作ってみたかったんだけどなかなか形に出来なくて
やっと形にすることができました。
完成したのがこちら
2010_0324_174831-CIMG2433.jpg  2010_0324_175157-CIMG2438.jpg

ハンドメイドを始めた頃に作ったかばんのパターンを縮小して作ってみました
中はこんな感じです

2010_0324_175134-CIMG2437.jpg

なかなかかわいらしい形に仕上がったので満足です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村  
広島ブログ

**バレンタイン**

今年のバレンタインは何もする気のなかった私ですが・・・
今朝、姑から旦那と息子くんにとチョコをいただいたので
舅用にガトーショコラ風ケーキを急遽作る事に

ホットケーキミックスをまぜまぜして作るだけの簡単なケーキですが・・・
出来上がったのはこちら
2010_0214_161019-CIMG2389.jpg

さすがホットケーキミックスちゃんと膨らんでくれて味もバッチリでした。
生クリームでも添えれば完璧

もらえない予定だった旦那も喜んでました。

ホワイトデーは旦那得意のカレーでも作ってもらうとしましょう


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

+ふう+

Author:+ふう+
広島市安佐南区在住
1児の母です。
子育てのあいまにハンドメイドを楽しんでいます。

クリエイティブメモリーズのスクラップブッキングのインストラクターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
